TS8030のインクは楽天がお得ってほんと?

TS8030のインクは楽天が安いらしいけど本当?TS8030対応のいろんなインクの価格を楽天で比較してみました。

TS8030用インクの楽天価格比較

TS8030用インクの型番は「BCI-370+371」になります。で、これがけっこう高い!大容量パックだと、楽天でもアマゾンでも6,000円は超えます。どちらかというとアマゾンの方が少し安いかも。→TS8030用インク(アマゾン)→TS8030用純正インクの楽天価格比較 え…

インクの落とし方は?

手がインクで汚れた場合の話ですが、インクにも落ちやすいインクと落ちにくいインクがあります。顔料インクが基本的に落としやすく、染料インクがしつこいです。顔料インクの場合は水洗い+石鹸でだいたい落ちてくれるはずです。ですが厄介なのが染料インク…

インク高すぎないですか

皆さん常々思ってるでしょうが(って常にインクの事考えてる人はいないですね)、純正インクは高い!これ間違いないですよね。でもメーカーも頑張ってるんです。高機能なプリンターを開発して安くで売ってくれてるんですから。インクで儲けるくらいは許容し…

リセッターって何?

リセッターというのはインクカートリッジの残量をリセット、つまり100%にする装置のことです。インクカートリッジにはICのチップが搭載されていて、インクの残量を監視しています。監視しているといっても実際に残量を確かめているわけではなく、「これだけ…

詰替はどう?

TS8030は詰め替えもかなりお得ですね。詰め替えを選ぶ際は専用工具付きのインクを選びましょう。→TS8030用詰め替えインクはこちら やはり詰め替えが一番安上がりですよね。現状、インクを補充する手段は純正・互換・詰め替えの3種類ありますがどのプリンター…